リレー🏃‍♀️/スクラッチアート

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

11月も、2週目が終わりました。

今年もあと、1ヶ月半ですね。

はや〜い❗️

毎年、今年こそは、大掃除を計画的にやって、年末はゆっくり過ごすぞ

と思ってるんですが、

いつも、掃除も年賀状も年が明けるギリギリまでしています😁💦

まだ、あと1ヶ月半。今年こそは、計画的に年末までのカウントダウンを行おうと、心に誓っている今日この頃ですww

 

さて、今日の朝の活動は「リレー」です。

何度も経験があり、みんなから知ってる活動ですが、

最初に約束をしました。

 

しっかり確認したら公園へ移動して、

準備体操🤸‍♀️

そしてリレーは一発勝負です!(運動会当日まで積み重ねますが、飽きさせないために一発だけにします)

一発だけに、それにかける気持ちを全集中ですww

ヨーイドン❗️

声を掛け合い、応援し合い、

みんな、全部の力を出して、走り抜きました🏃‍♀️

 

次はリレーではありませんが、

スタッフ一足の速いUさんに挑むかけっこです。

子どもたちにはハンデで、少し前からスタートし、

Uさんと中1男子はハンデなしで

一斉にヨーイドン❗️

風の様に走り抜けるUさんの姿に

いつも自分が一番速いと余裕で走っている中I男子達には

本気に火がつきました🔥

うーん、その一生懸命な目が見たかったー👍

やっぱり自分よりちょっと上の人がいるって、本気になれていいんですよねー😊

リレーは一回でしたが、

Uさんのかけっこは、何度も繰り返し、挑んでいた子供達でした😊

 

午後からは、先程のUさんが考えてくれたKANAL初の活動

「スクラッチアート」

です。

かけっこでは堂々の走りっぷりでしたが、

KANAL初の活動にはドキドキ感も伝わってきます😍

初々しくていいですねー👍

Uさんが用意してくれたスクラッチにはうっすら線がついていて、

それをなぞるだけで、上澄みが削れて、色々な色が浮き上がってきます。

たったそれだけなんですが、

線が結構多いので、集中力が半端ないです。

でも、色の綺麗さに魅せられてやめられない止まらない💕

「わーっ!見てみてー💕

「すっごーい、綺麗にできたよー」

と、あっという間の40分でした。

できた作品は持ち帰っているので、

ぜひぜひ、見てあげて下さいね💕

タイトルとURLをコピーしました