カーリング/庭の手入れ

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

まだまだ暑い日が続いていますね〜。

個人的には夏は大好きなのでこのままが

嬉しいですが😃

 

 

 

さて、今日の活動は「カーリング」と

「庭の手入れ」です。

活動2つなんてスペシャル〜✨✨✨✨w

 

 

カーリングは以前やったときに好評だったので

パクってやっちゃいました。笑

 

机の上をカーリングの的にみたてて

おはじきを弾いて得点を競います。

 

カーリングルールなので

相手のおはじきを弾きかえしても

自分のチームのおはじきを前に

進めてもOKです🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

チームプレイで頑張りました💕

 

 

おはじきカーリングを楽しんだ後は

庭へレッツゴー!!

 

昨日もやりましたが庭をみんなで

綺麗にしてもらいます😃

 

水曜日は農作業部があるので、普段から

庭には慣れている子が多いのですが

今日は全員でやってもらいます👍👍

 

虫嫌〜

土嫌〜

 

と言う声もありながらも

10分間みんなに頑張ってもらいました。

 

少しずつ少しずつ畑を綺麗にしていくと

気持ちがいいですね✨✨✨

 

みんな、ありがとう❤️

 

 

活動は早めに終わって〜

自由時間はもちろん。笑

 

公園へ行くぞーー!

 

と思っていましたが今日は庭で満足!?

みんなお部屋で卓球をしたり活動の

おはじきをしたりマンカラをして

過ごしました💕

 

まだまだ庭を綺麗にする!

と、意気込んでやってくれた子も✨

 

 

ほんとにありがとう❤️

 

 

働いてもらった分の賃金の代わりに

お菓子のプレゼント🎁をお渡し

していま〜す。笑

 

 

タイトルとURLをコピーしました