芋掘りにむけて🍠

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

真夏日がまだまだ続いているそうですね。

いつになったら長袖の出番がくるかな?

 

 

来週火曜日はKANALのイベントdayが

待っています✨✨

今回は芋掘りをする予定です!!

 

 

と、いうわけで1週間前の今日は

見通しをもってもらうことと、自分で

芋掘りをよりたのしんでもらえるように

 

庭の草むしりand土ならしをしてもらいます。

 

 

 

庭はもともと綺麗というわけではなく

草むしりをして、土を耕して穴を掘らないと

植物や食べ物は植えられない。

 

それを勉強しつつ、子どもたちにも

土を綺麗に〜してもらいました😊💕

 

 

草むしりは苦手な子も多いと思いますが

軍手をつけて、しっかりやりました!

 

大きい子には土ならしもしてもらいます。

 

虫が出ると「きゃー」となりますがww

これも畑の醍醐味!?(虫好きのスタッフいわく)

らしいです。笑

 

みんなのおかげで素敵な庭になりました💕

 

来週の芋掘りが楽しみだね😊

 

 

10分ほど頑張りました!!

あとペットボトルキャップつみも

しましたよ〜!

 

かなり久しぶりでした✨✨✨

 

10段の壁にみんなぶつかっていましたが

一人が11段と成功すると他の子も

みるみる11段、12段、、と記録を

更新していきました!

 

勝ちたい!と言う気持ち大切なんですね✨

 

 

最終的に14段まで記録をのばすことが

できました😊💕

 

みんな、よくがんばりました!!

 

 

来週は芋掘りイベントです✨

できる限り長袖、長ズボンで来ていただけると

嬉しいです。

 

たくさん芋掘るぞーーーー!🍠

 

 

タイトルとURLをコピーしました