アメリカンドッジ

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

10月に入ったというのにまだまだ暑い日が続きますね~

とはいえ朝晩はかなり冷え込むので風邪などひかないよう気を付けましょう(^-^;

今日の活動は「アメリカンドッジ」

デイでは年齢差も体格差もあるので小さなお友だちは「こわい」と思ってしまいます。

活動前に「こわい」という思いを伝え皆でどうしたらよいか考えました。

「〇〇ちゃんにはゆっくり投げる」ということを決めてスタートしました。

いざとなると思わず力が入ってしまうこともありましたが、相手を見て調節しながら投げられていましたよ~

みんなに拍手👏👏の一日でした👍

ちなみに「アメリカンドッジ」とは外野がなく、当てられたら相手チームに入る、というルールのドッジボールなんです🏀

 

タイトルとURLをコピーしました