元気元気・・・目いっぱい遊ぶ

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

まずは課題から

今日は終業式前日ということで普段より学校が早く終わった子どもたちは

いったん家に帰って宿題を済ませてからKANAL廿日市にやってきました。

こちらはカービーのカードゲーム。

職員はルールがいまいちわからなかったのですが、

さすが子どもはあっさりやってのけてますね(笑)

こちらは卓球

そしてレゴ

今度は何を作るのかな??

ちなみに先日作ったこのロボットは「花平(はなへい)」ではなく、

花を守る兵士「花兵」だそうです(* ̄- ̄)

こちらでは高校生と小学生のUNO

皆、強くなったので職員も真剣です(笑)

子ども軍団の勝ち~~余裕のポーズv( ̄Д ̄)v イエイ

高学年の子たちは他の子が作ったレゴ作品をいったん壊して

また組み立て始めています。

カードゲームにちょっと疲れたので、けん玉!

そして低学年の子は職員と一緒にレゴを作り始めました・・・

職員が作ろうと思ったのはロケット型ロボット

あ~~でも、うまくいきませんねぇ~~(´;ω;`)

向こうから「先生たちが作るのはへたくそなんよ・・・」という厳しい声が(笑)

こちらはまだ名前が付けられてませんが・・・多分ロボットでしょう。

高校生は最後に歌を歌ってキーボードを演奏します。

いや~みんな元気で目いっぱい遊びました~~

ではまた、

タイトルとURLをコピーしました