卓球はどう楽しむか!?🎾

KANAL廿日市です。

今日も雨降っていますね☔

子ども達は雨が降っていてもへっちゃらですが。(笑)

さて、今日も始まりました。

まずは課題です。

今日もレゴ、そして音楽を聴きます。

そして、リズムに合わせて跳びます。

そして、卓球🎾

こちらもリズムをとります。1,2,3♪

球をたくさん打ちこんで、ラケットに

球が当たる感覚を覚えていきます。

今度は遠くから打つ練習。ここまで来ると

楽しそうです(^O^)

私(筆者)はみんなに卓球部と同じような練習

法を教えているわけではありません。

その子たちに合った卓球の楽しみ方を卓球部での経験を活かしながら

伝えるようにしています。

卓球を好きになるきっかけ、上手になる方法は子ども達の

人数だけあっておもしろいですね(*^^)v

今日も最後に土木工事👷

今日も時間となりました。

それでは、

タイトルとURLをコピーしました