梅雨入りしましたね☂️

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

広島もついに梅雨入りいたしました〜☂️

去年より1ヶ月ほど遅かったですね。

 

個人的に雨はとても苦手なのですが

先日髪を綺麗〜にしてきたので

梅雨が少しばかり怖くなくなりました。笑

 

雨でもしっかりと遊べるよう

いろいろアイディアを考えておこうと

思います😊💕

 

 

そうそう、学校では今年はプールが

実施されるみたいですね!

3年ぶり?

 

昨日子どもと話していたんですが

今マスクを外した顔をじっくりと

見ることってないじゃないですか?

 

でもプールがはじまったら

顔がみえるね。なんか緊張するね。

 

って言うんです。

そりゃそうだよね。って。

3年も経てば顔も変わっているかもしれないし

あれ?こんな顔だったっけ?

だなって思うことあるよね。

 

と、話してて時代を感じました🤣

 

 

早くマスクがない生活がいいね。

と話していますがマスクを外した生活って

もうなんだか恥ずかしいですね。

難しい〜🧐🧐🧐

 

 

 

 

と、いうわけで本日の活動は

「絵しりとり」をおこないます〜✨

 

今日は長い巻物状の用紙を用意して

床一面が落書きゾーンへ!!

 

紙の下にビニールシートを敷いて

書きやすくしています。

 

いつもはホワイトボードでおこないますが

たまには巻物に書くのも楽しい✨✨

 

 

絵に自信がない子も、しりとりの答えが

分からない子もみんなで協力して

がんばりました☀️☀️

 

答えがわからなくても、自分の思った

答えを書いたらいいんです。

 

 

最後にみんなで答え合わせをして

あ〜これ〇〇だったんか〜

 

と分かるとまたまたおもしろい💕

 

 

最後まで集中して楽しみました!

 

 

答え合わせをしてみてね❤️

 

 

タイトルとURLをコピーしました