野球がしたいな〜⚾️

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

2日連続雨〜!

いよいよ梅雨本番って感じですね🤣

 

あっという間に1年の半分が過ぎました。

もう夏ですね〜

今年は1ヶ月まるまる夏休みだそうで。

子どもにとっては嬉しい夏休み。

大人にとっては地獄?の夏休みww

 

 

夏は楽しいことをたくさん考えているので

お楽しみに〜💕💕

 

 

さて、本日の活動は「ポケモン野球盤」

をしました✨✨

 

以前もやったことのある活動です!

 

まずは赤と黄色の画用紙を

部屋一面に置いていきます!

 

これが得点のマスとなります。

 

チームにわかれてもらって

「打つ側」

1人ずつバットでボールを打ちます。

 

「守る側」

下敷きを使って打たれたボールを

アウトマス(赤)に行くように

コントロールします。

触れるのは1人1回ずつ

合計3回までしか触れません。

 

守る側はいかにコントロールよく

アウトマスに誘導できるかが

ポイントです😊😊

 

 

黄色ポイントに入るとヒット!

サイコロを振って出た目で

進める数がかわります✨✨

 

あ、そうそう。

何でポケモン野球盤かというと、、、

動くコマがポケモンなんです!

 

ヒットを打って進むポケモンが

なんとも愛くるしいです❤️❤️

 

 

今日は「審判の言うことは絶対」

を合言葉にがんばりましたよ✨

最後までしっかり楽しみました〜!

 

 

お部屋で野球盤していると

外で思い切り野球をしたいですよね〜😃

 

晴れたらやりたいな〜。

 

私カープ好きなんですがコロナで

試合もなかなか行けなくて。

みんなでうきゃーーー!と応援して📣

ワイワイしたいですね☀️

 

 

さ〜て、明日は晴れるかな?

タイトルとURLをコピーしました