梅雨ならではのプレゼント

いよいよ、広島も梅雨入りですね!

でも、今日、明日は晴れるみたいです☀️

やったね🎶🎶

 

 

今日はファミリーデイというイベント!

ご家族に子どもたちが日頃の感謝を伝えようという企画です。

気持ちを伝える機会ってあるようなんだけど、言えるタイミングはがないんですよね。

誕生日とか本当は子どもから

『いつもありがとう、おかげさまで元気に年をとっています』

って言えば良いんだけど、なんか背中の辺りがむずむずしますよね。

 

 

今回は、

プレゼントを渡しながら、恥ずかしいと思いつつ、日頃の気持ちを伝えるきっかけにしてもらおうということ!w

ぼくも、親や大切な人には伝えなきゃ

と思いつつ、難しいのはその年分言わずに来たからだと思います。

子どもたちを見習ってやってみようかな?w

 

 

ということで、

渡すプレゼントは、この梅雨にぴったりの可愛い除湿&脱臭剤!

どこに飾っても良いので、インテリアとしてぶら下げてもらっても良いし、靴に突っ込んでもらっても良いし、使い勝手は良いものです!

梅雨だけど、

しっかり嫌な湿気や気持ちは吸い取ってもらってお使いください!

 

作り方は簡単!

重曹をコーヒーフィルターに入れるだけ!

重曹の便利さに驚きます!

コーヒーフィルターを可愛くして、

メッセージカードを書いて、完成!

大事なことは、

プレゼントじゃなくて、気持ちを伝えながら渡すこと。

 

どんな言葉でも必ず伝わるよね!

 

ぼくたちは、その姿は見られないけど、応援してます🫡

がんばれ!!

ぼくたちも、改めて元気よく来てくれる子どもたち、支えてくださる皆様に感謝です!

 

さあ、今週もあと1日!

張り切っていこう😆👍👍

タイトルとURLをコピーしました