大人警察vs子ども泥棒

こんにちは🌞

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

どうやら週末の天気予報が変わってきました。

良い方に

 

お出かけを予定していた方には朗報ですね😊

 

そういう私も、家族の引越しの手伝いをする予定にしていたので、有難いばかりです👏

子どもたちも、やっぱり外で思いっきり遊べるから嬉しいですね❤️

 

 

さて、今日の活動は 「ケイドロ👮‍♀️」です。

もう何度も何度もやった活動なので、

ルールはバッチリ👌

それでも子どもたち、細かいところが気になるんです。

 

警察は何人?

何分勝負?

何回繰り返すの?

牢屋はどこ?

 

それらは、毎回、始まる前に押さえておきます。

先が分かると安心しますもんね🍀

 

今日は3回戦行いました。

 

警察になりたい子は立候補制です。

 

今日の警察は3人ずつなので、

誰が追いかけて、誰が牢屋を守るか、

警察会議もサッサと話し合ってスタートです。

 

明日、運動会がある子は必死になり過ぎて怪我をしない様に、

コケるのも良くあることだけど、上手に転がれる様に、

毎日、身体を使いながら、考えながら、学んでいる様です😊

 

いつも同じ事をしているようで、

毎日違うことを考えて体を動かしているんですね。

だから、毎日やっても子ども達は新鮮なんです✨

 

さて、今日は3回戦目は

警察が全員スタッフに決まりました。

 

大人 VS    子ども

 

これが1番盛り上がるんですよねー🤣

 

足ではもう子どもたちには敵わないので、

大人組は、今までの経験値で、

挟み撃ち、

角に追い込む、

やたらと声を掛け合ってチームで追い詰めて行きました(笑)

 

子どもたち見たか‼️

 

足は遅いけど、

チームプレーは抜群なんだぞww

 

子ども達もすごく頑張ったので、

どっちが勝ったか負けたかよく分かりませんでしたが、

いっぱい走って、頑張り抜いて、

ワハハとお互いに笑って終われました❤️

 

力を出し切るって、気持ちがイイね👍

 

明日も頑張ろー

タイトルとURLをコピーしました