お題リレー!!

雨よ、もう少しだけ、せめて今日までは

と願いながら出勤しました!

 

月曜日だから

というわけではないのですが、

なんか週初めは景気づけに、体を動かして気持ちを高めたいと思ってしまいます。

 

なんとか、雨が降ることはなかったので公園で遊べますたー🎉

 

曇りだと、暑過ぎず気持ち良く走り回れますね!!

 

 

また、今週もよろしくお願い致します!!

 

 

今日の活動はお題リレーをしました。

ばっちばちのリレーも最後にやりましたが、先にやるリレーは、走る中に、お題を入れてみました。

 

そのお題はくじで決めます!

みんな、勝ちたくて

急ぎたい(隠してはいますが、負けたくない)はずなので、勝負所のくじ引きもドキドキします!

・スキップをする

・ラケットの上にボールを乗せながら走る

・後ろ向きに走る

・10回回って走る

などなど

たくさんの中から引かれたお題をこなしながらのリレーです。

ただ、走る!

だけではなく、

『なにかをやりながら

と言う所がポイント。

個人的に、10回回って…が一番いや💦

ぼくの三半規管は強くないんです(´;ω;`)

 

 

ただ、難しい活動でも変わらない姿もあります。

それは、子どもたちが必ず

『がんばれ!』

と声を上げていることです。

 

子どもたちが声を出してくれると、みんなその期待を背負って走るとても良いプレッシャーです👍

もちろん、みんな最後まで諦めずに走っていました✨✨✨

 

 

ただ、リレーなので、もちろん最後は、

ばっちばちのリレーもやりましたよ!!

勝っても負けても清々しい!

悔しい気持ちは、リベンジへの気持ちにして、またリレーの時に発散して頂きましょう〜🎶🎶

お疲れ様!!

 

 

あ、リレーって考えただけでドキドキしません?

あのドキドキって、リレーならでは!

なんじゃないかな?懐かしいー😊

タイトルとURLをコピーしました