花、じゃがいも、テントウムシ?!

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日もいいお天気です。

高学年の子は運動会の練習で疲れているかと思いきや、

元気いっぱいやってきてくれました。

まずは課題

高学年の子は、じゃがいもの栽培・・・

どういう効果があるのか(学校でそうしているらしいのですが)

小麦粉をかけています(笑)

興味深げに除き込む子も・・・

ついでに花にも水を👍

低学年の子は今、マイブームのオセロ

だいぶルールを理解してきたかな( ^ω^)・・・

高学年の子はまた庭で何やら見つけてきました(笑)

テントウムシだそうです(笑)

テントウムシは害虫であるアブラムシを退治してくれるありがたい存在なのです。幼虫はちょっと気持ち悪い姿をしていますが・・・(笑)

そしてくみくみスロープ

くみくみスロープとレゴを組み合わせ??

そしてUNO・・・余裕のプレイっぷり(笑)

今日は17時過ぎから見学の方が親子で見えたので、

みんな一段と盛り上がります\(^_^)/

最後は読み聞かせ

さあ明日から連休ですね。

みんな楽しんで来週また元気な顔を見せてください!!

※5月4日(木)みどりの日は9:00~15:00オープンいたします。

それではまたね~~

タイトルとURLをコピーしました