負けて強くなる

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日はちょうど子どもたちがやってくる直前から雨です。

カープの試合はできるんでしょうか⚾

まずは課題

将棋好きな高学年の子は名人戦の棋譜を勉強しています(笑)

そして子どもから将棋の対戦を申し込まれたので

「この前の10秒ルールはなしよ・・・」とお願い。

ノーマルルールで対戦です(笑)

隣では低学年の子がまずはUNO( ^ω^)・・・

う~ん、今日はまた一段と強さが増しているような・・・

思わず真剣になります👍

しかも言葉でこちらをかく乱してきます(笑)

40分後、ようやく職員の勝利に。

しかし段々レベルを上げてくるので、底が知れませんね~

「まだMAXじゃないんよ・・・」だそうです(笑)

低学年の子はオセロ修行中。

職員にはまだ勝てないので悔しくて思わず泣いてしまいましたが、

気をとりなおしてまたチャレンジします👍

「負けて強くなるんよ~~」👍👍

最後はトランポリンを跳んで気分転換

読み聞かせ

明日は晴れますように☀

それではまた明日(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました