4in line で対戦

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は男の子ばかりのKANAL廿日市。

まずは課題・・・

低学年の子はまずはUNOです。

高学年の子たちは「4 in line」(4並べ)で対戦~~

あらっいつの間にかオセロに変化してます(笑)

う~ん、なるほど、そういう遊び方もあるか・・・?!

そして卓球・・・

狙った箱に入れる練習

そしてラリー

力加減が出来ればラリーも結構続きます。

最後に「イコールカード」これは等式を作るカードゲーム。

ですが低学年の子にはちょっと難しいので「UNO」ルールで

同じ数字、同じ色を出す練習をしました。

タンブルトレインも・・・久々に。

やや小さめの円にすると汽車が倒れずに安定して走ることを

発見v( ̄Д ̄)v

さすが!!

倒れずにずっと回転し続けます。

あっという間に時間が来てしまいました。

今日明日はかなり寒いから気を付けて・・・

ではまた明日~~

 

タイトルとURLをコピーしました