ポイに向かって発射オーライ❗️

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊

 

オリンピックもいよいよ、明日で最終日🥇

日本勢も数々のメダルを手にしていますね😊

 

メダルの数や色もですが、

その裏にある選手の熱い思い、

長年の、血の滲むような努力、

怪我や挫折から這い上がってきた経過、

そのようなエピソードを知るにつれ、

感動にもさらに奥深さが増してきます😊

 

オリンピックの後は、いよいよパラリンピック‼️

そちらの方もぜひ注目し、

沢山の選手の思いに触れて、

勇気や感動を沢山いただきたいと思います💕

 

(余談ですが、今夜は野球の決勝をやっております。気になって仕方ありません‼️ブログを上げるのが遅くなっております。すみません💦笑)

 

さて、いよいよ本題、

KANALの選手たち

本日も暑くて仕方ないので、公園に繰り出し、水鉄砲で遊びました。

公園に着くとすぐに、走って水道に向かいたい所ですが、

「お茶をひとくち🍵

この、聞き飽きる程の言葉に、子どもたちも慣れてきてくれました😁

喉が乾いてなくても、思い出して、ひとくち飲んでくれます👍

 

そして準備体操🤸‍♀️

その後はひとゲームします。

 

今日のひとゲームは、「ポイの的当てゲーム」です。

この「的」も

半紙   半紙のしっぽ     ポイ

と進化しておりますww

しかも今日は腰ベルトの前後に2つも、ポイがぶら下がっております🤣

 

今日も2チームに分かれ(砂場の中と外)

砂場の外チームは鉄砲を

中チームはポイをつけて、準備オッケー👌です!

それでは、一度ずつ試合を行います。

 

ヨーイドン!

 

外からは、射的選手さながらの腕前?でポイを狙っています。

砂場の周りを走りながら、

的を狙うその目は、ハンターそのもの❗️ww

 

中の子どもたちも負けてはいません。

クルックルッと身を翻し、

獲物(的)を動かして、当てさせません💪

それでも地道に一人一人脱落させ、最後は1人をみんなが狙う、という結果に

これには最後の1人も逃げきれず、

ゲームオーバー👍

 

水に濡れるのが嫌いなYくんとHちゃんも、

外から撃つことで楽しむことができました👌

 

その後はお待ちかねの「乱れ撃ちタイム」😁

それはもう、キャーキャー言いながらのはっちゃけタイムです🙌

今週は毎日の様にやっているので、

水鉄砲の扱い方もお手の物。

顔にも遠慮なくかかってきますww

いや、油断していると、

バケツで容赦なく上からバッチャン💦

 

もう濡れねずみのドブネズミです🐭🐀ww

 

被害は水嫌いのHちゃんにも〜😱💦

バケツから飛び出す水がHちゃんにもかかってきました😱💦

でももう、ここまでかかると笑うしかありません🤣

「もう、なんでかけるんだよー。イヤっていってるのにぃー」

と言いながらも、笑って許してくれるHちゃん、素敵すぎます(その後は、みんなの追いかけられないほど遠くへ隠れていましたが🤣

 

程よく乱れ撃ちを楽しんだ後は、片付けをきちんとしておしまい。

今日も水をたくさん含んだ 重たい服を引きずり、

KANALへと帰ったのでした。。。

 

午後からは

・バウンズオフ

ito

をしました。

 

午前に体力をたくさん使ったので、

午後はゆっくり

 

とはいかなかった 2階のバウンズオフチーム。

1階の天井が、何故かドタドタと揺れておりました🤣

 

itoチームは、初めての子や忘れている子がいたので、

何度も練習をしながらルールを覚え、

ゆっくりと進めていきました。

ゆっくり考えるお友達がいても、お題に対する答えを最後まで探し当てながら、

待っていてくれた姿が素敵でしたよ

 

さぁ、来週から2週間は、夏祭りに向けての準備です。

子どもたちと一緒に考え、

景品や材料の買い出し、

飾り作り、

お買い物ごっこのお金づくりなど

やること沢山❣️

みんな、お手伝い宜しくね💕

そして、みんなで夏祭りを成功させましょう❣️

 

(野球の方も見事な金メダル🥇❗️🙌カープの選手や広島出身の選手が大活躍してくれて、大興奮で今週のブログを締めくくることができ、感無量です😂💕もちろん、KANALの子どもたちも元気に今週を終えることができ、感謝感激😹💕)

タイトルとURLをコピーしました