水遊び&おかいもの

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

猛暑日が落ち着き、過ごしやすい日となりました。

雨もどうなるかと思いましたが今日は降らずにいてくれました。

今週は雨の日も多そうなので晴れた日はなるべく外で遊びたいですね。

 

涼しかったので外遊びどうかなー?と思っていましたが、子どもたちの暑い要望にこたえて今日も水遊びやりました。笑

 

KANALではもう定番ww

 

でも飽きないんですよね〜子どもってすごい。

 

同じ水遊びでも毎回活動は少しかえています。

 

今日は水鉄砲で紙コップ落としをみんなで

挑戦しました!

 

なかなか落ちずに苦労しましたが、、w

それでも相手を狙うことができて

みんな満足そう。笑

 

 

最後はいつものお構いなしの撃ち合い!

 

この時間が子どもたちは1番大好きです❤️

 

水鉄砲をバケツやオケに持ち替えて

スタッフを総攻撃してくるあたりは

子どものチームワークばっちりw

 

おかげで本日もスタッフ一同

お風呂なみの🛁ずぶ濡れになりました。

 

今度からシャンプー持ってこようかなw

 

 

みんなで楽しく盛り上がりました✨

 

 

 

午後は、夏祭りの買い出しにレッツゴー!

 

男子チームと女子チームにわかれて

お菓子や、夏祭りの工作グッズを

買いに行きました😊

 

予算もしっかり決めて

電卓を片手に計算しながら買いました。

 

 

みんなの協力のおかげで素敵なものが

たくさん買えました💕

 

 

ありがとう〜〜

 

 

さて〜明日はなにしようかな〜。

 

タイトルとURLをコピーしました