〇△□鬼ごっこ

さあ今週もはじまりました。

寒いですね~でも日の当たるところは結構、暖かかったですよ☀

今日の活動は「〇△□(まるさんかくしかく)鬼ごっこ」

公園を大きく使って地面に〇と△と□を描きます。

鬼が「〇(まる)」と叫んだら、みんな「〇」へ移動します。

もしその間に鬼にタッチされたら、その子も鬼に。。。

鬼がどんどん増えていきますよ~( ̄▽ ̄;)

今日の月曜メンバーは足の速い子が多くタッチするのが至難の業なんです。

なのでシンプルな鬼ごっこではなく若干、鬼に有利に働く(のではないか?!)

ような内容にしてみました。

鬼が増えてくると鬼たちの追及をかわしながら大回りして指定のエリアにたどり着かなくてはならないため、スリル満点の展開になっていきますよォ~~(-“-;A …アセアセ

 

さて結果はどうだったでしょうか~~\(^_^)/

それではまた明日(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました