ひな人形作り🎎

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です🎵

朝目覚めると、朝から雨がザーザー降ってる☔️

久しぶりだなぁ、雨なんて

子どもたちは1週間学校頑張り、

さて、今日は外でたくさん遊ぶぞーって楽し

みにしていたかもしれないけど、

今日は、晴れていようが雨降っていようが、

来週に向けての「ひな人形作り」は

是非とも金曜メンバーにって、決めていたの

でした(笑)

さぞかし残念がってる男の子がいるかな

思いきや、

女子はもちろん男子もとっても張り切って作

ってくれました❣️

まずは、お雛様三段飾りは、

どんなだったっけ?

写真を見ながら思い出します。

そして、担当決め❗️だってこれ決めなき

ゃ、多分、アレとコレがたくさんになっちゃ

うよね🤣(そして予想通り、御代理とお雛様

を作りたい人がたくさんになりましたww

 

じゃんけんをしたり、話し合ったり、譲ったりで、

みんなそれぞれの持ち場が決まり、いよいよ、作る時間になりました✂︎

 

まずは1番難しい、衣装作りから

説明を聞き、お手本を見ながら

折り紙を選びます。

半分に切ります。

左右対称にして、少しずつずらしな

がらノリで貼っていきます(コレが1番の難関!!)

誰も途中で投げ出さず、

「つぎ、どうやるんかいね?」

「ねぇ、見て。コレで合っとる?」

と、分からないことを聞きながら、出来上が

りに近づけていきました😍

服が出来たら、後は簡単⁉️

いえいえ、人形の顔は命!丁寧に作っていき

写真を見ながら、小物にまでチャレンジ❗️

みんなのアレンジ力に脱帽です!

やっぱり金曜メンバーに任せて良かった🎎

個性溢れる、KANALのお雛様が出来ました❣️

明日から、皆さんを玄関で迎え入れてくれますよ💕

どうか、お気軽に、KANALまで会いにいらして下さい💖✨

待ってまーす🎎

 

タイトルとURLをコピーしました