グーグー眠り姫&王子👑

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

8月も終わりですね〜

あっという間に夏が終わって秋となりましたが

暑い暑いで〜す☀️☀️

 

 

今日は8月31日。

「やさいのひ」だそうです💕

物知りKくんが教えてくれました。w

 

 

帰りの会で「今日は野菜をしっかりと

食べましょう〜」と発表をしてくれたので

みなさま、ぜひこれを機に苦手な野菜にも

チャレンジしてみてください〜笑

 

 

さて、今日の活動は「グーグーハンター」を

しました😊

 

・ハンター

・ぐうぐう

・むらびと

 

に分かれておこないます。

 

 

ハンターは「ぐうぐう」を当てます。

 

ぐうぐうは「むらびと」をウインクで

眠らせます。

 

むらびとは「ぐうぐう」と目があったら

眠ります。

 

 

ぐうぐうの人は、ハンターにバレないように

こっそりと村人にウインクをしなくては

いけないので大変です😆

 

あ、自分ウインクされたな。

と思ったら村人は眠れます。笑

 

 

これ意外に難しいんです!!

 

 

大人目線としては

仕事中にも関わらず目が合えば眠れるので

ラッキータイムです。笑

 

今回人気だったのは

ぐうぐうを当てるハンター役の人!

 

 

こんなに見つめられることって

ないんじゃないかと思うくらい

子どもたちとたくさん目が合った1日ww

 

キュンとしました❤️

 

 

流れがわかると、すっごく楽しいので

またチャレンジしたいで〜す!!

 

 

 

 

そういえば、みなさん

ウインクってできますか???

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました