ケイドロしました〜😊

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊

今日も暑い一日でしたね😵💦

明日からはまた、梅雨空に戻るみたいなので、

今日はガッツリと外活動をしました❗️

と言っても、熱中症予防と感染対策は忘れません💦

そして、これからの季節の大敵、カの対策も〜ww

お出かけ前には、マスクと水分補給、虫対策のスプレー🧴

いつも以上の時間をかけて行います

さて、公園に着いたら、いつものように「静かなるベンチ」へ

そして、今日の活動のルールを聞きます。

ベンチに座ると姿勢が安定するので、お話に集中しやすいみたいです。

今日のルールは3つ。

⭐︎時間は3

⭐︎鬼は3人(第1回戦は2人)

⭐︎1人狙いはしない(色んな人を狙う)

しっかり聞いた所でスタートです。

今日は3回戦行いました。

一回戦は昨日誕生日だったKくんとスタッフIさんが鬼。

2人とも足が速いので強敵です。

Yくんも、約束通り色んな人を狙ってくれたので、みんなが楽しく走り回ることができました。

二回戦は中高生2人とスタッフS。

こちらお姉さんたちが2人とも思いっきり追いかけてタッチしてくれたのに、牢屋を守るスタッフが守りきれず、どんどん牢屋の中から助け出され

全員救出で終わりました🙌😊🙌

子どもたちの助け合いが素晴らしい👏👏👏

三回戦目は、KANAL 1足の速いYくんと、これまた足の速い小学生2人の鬼。

こちらは、前のゲームの反省を活かし、

守りを女の子2人に任せ、

Yくん一人で、ほぼ全滅させました。

守りも固く、全然助けてあげられませんでしたー😭

今週は、室内活動が多かったので、久々にいい汗を流しましたよ😊💕

今日はよく眠れそう〜💤

みんな、ゆっくり休んで、また明日も遊ぼうねー👋

タイトルとURLをコピーしました