ドライブしばり練習法🎾

KANAL廿日市です。

私筆者の住んでいる所は、山と海に囲まれており、

朝から、ミーンミーン、ジージーや

少し動けば磯の香りまでします。

大きな虫もたくさんでますね(-_-;)

この間、コンビニでヒラタクワガタの

成虫を発見し、「え?ひ、ヒラタクワガタ!!うおっしゃー!ラッキー!!」

さすがに持って帰りませんでしたが、、

テンションが上がってしまいました。(笑)

子ども達の影響で私までもが

子ども時代にタイムスリップ

したようですね(^^♪

それでは、今日も始まります。

調理実習前の時間

まずはレゴ✨

たくさん作ったので部品が無くなってきました。

明日「初期化日」にしましょうかね(^^♪

図鑑調べ

中学生が持ってきたザリガニがポジションをとっています。

セミに何やってんだ~( ゚Д゚)

メニュー決めの時間

今日は中々決まりませんでしたが、、、

「煮込みハンバーグ」

「人参のきんぴら」

「魚入りみそ汁」

オリジナルソースで煮込みます。

余った卵は玉子焼き☆

きんぴら。。。今日こそは辛くないように、、、

やっぱりやりました(-_-;)

みそ汁はかわはぎ入りです。

完成~いただきます😋

食べたら洗いもの

午後から音楽を聴きながら、足もとにボールを置き、

足が痛くないようにしたりボールにのせたまま体をぶらぶらします。

こちらはザリガニとカブト虫の対決(-_-;)

お隣で購入したオレンジを食べてから

締めは卓球。。なんと私と「ドライブ縛り」の練習を

始めました。

ドライブマンではない私は圧倒的不利ですが、

曲りなりにもドライブの練習をしてきた成果を見せましょう☆

しかし、この中学生は回転量が非常に多く、スピードのある球を

打ち込んできますね~

ドライブでラリーを続けるには、回転量を上回ることが出来なければ

回転に負けて球が落ちてしまいます。

ついに私の渾身のドライブを彼に捉えられました。。。(/_;)

何度も捉えられず、悔しい思いをしたと思いますが、よく頑張りました👏

精神力が少し強くなったような。。。中学校で頑張っている証拠ですね。

あ~きつかった(-.-)

☆お別れお掃除シリーズ☆

今日も玄関掃除

もう明日は土曜日ですね👦👩

それでは、

タイトルとURLをコピーしました