ピタゴラス

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

昨日は「くみくみスロープ」に熱中していましたが、今日は

「ピタゴラス」に挑戦。

ピタゴラスはあの有名なピタゴラスの定理で知られるギリシアの数学者です。

このピタゴラボードは磁石でくっつくのですが、裏返しても反発しない特別な構造をしています。

最初は、このボードで「トントン相撲」を始めたのですが(笑)

img_0607 img_0608 img_0609

それから組み立てを始めました。

一生懸命、考えます・・・

img_0610 img_0611 img_0612

出来上がったのは二階建ての(本人曰はく)お家・・・でした。

透けて見えるクリアプレートを使っているので、作った立体の中まで見えて

自然と立体への理解が深まります。

また明日もやってみようね~~

 

 

タイトルとURLをコピーしました