利きシリーズ〜じゃがりこber.〜

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です!

 

コロナが増えつつあるので、ずっと気が抜けませんね〜。

楽しいはずのGWも今年はステイホームかもしれませんが。。

 

その分デイで、しっかり楽しんでもらえたらと思います!

 

 

さて、今日の活動は「利きシリーズ」です。

前回やって大好評だったので、

火曜日メンバーにもやってもらいたいと思います😀

 

と、そのまえに

ガヤガヤメンバーなので

絵本でクールダウン。

元気なメンバーですが、絵本の時は

真剣な子どもたちでした。

 

落ち着いたところで

活動スタート!!

 

 

今回の主役は「じゃがりこ」でーす🍭

 

サラダ味

じゃがバター味

たらこバター味

チーズ味

 

の4種類を目隠しをして当ててもらいます。

 

普段食べ慣れているお菓子ですが

視覚がなくなることで

一気に味がわからなくなるんです😅

 

 

これがおもしろいんですw

 

でも、みんな匂いをしっかり嗅いだり

味わって食べたりと

工夫しながら食べ比べることができました!

 

その過程が大事なんですよね😃

 

 

最後は目をしっかりと開けて

美味しくいただきました〜!!

 

また、やろーねー!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました