画伯になろう〜♪


こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

夏休みも終わり、学校帰りの

子どもたちの「ただいま〜」の声が

元気に響いております✨✨

 

 

学校がはじまってもまだまだ早帰りの

子どもたち🙆‍♀️

自由時間がたくさんあって嬉しそう💕

明日から天気が崩れるそうなので

外にも出てしっかり遊べました!!

 

 

9月になるというのに、暑い☀️

まだまだ夏は健在しそうです〜!!

 

 

 

本日の活動は「画伯になろう」です👍

 

自由時間に絵が得意なMちゃん、Rちゃんに

顔のいろいろなパーツを書いてもらいました。

 

・輪郭

・目

・鼻

・口

・耳

・髪型

・まゆげ

そのパーツに番号を振り分けます。

 

活動では、1人ずつサイコロを振って

顔のパーツを決めていきます。

 

たとえば

・目

サイコロを振って5が出たら

5番に振り分けられている目を

ホワイトボードに書きます。

 

 

番号通りにパーツを組み合わせて

どんな顔が出来上がるのか?

を楽しみました❤️❤️

 

面白いのがよくても真面目なのに

なったり、、、

ここはこのパーツがいいのに、、

 

 

など思い通りにいかないところが

楽しいポイントです✨✨

 

子どもたちの中ではいかに

面白い顔が出来上がるのかが

1番ですね。笑

 

いい顔のパーツの数字を選んだ時は

子どもたちもテンションが上がりますw

 

 

では、完成した画伯たちの作品を

ど〜〜ぞ😆😆😆😆

 

 

 

とっても素敵な絵が完成しました〜💕

 

 

タイトルとURLをコピーしました