♪雨の中のハーモニー♪

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日から大雨が降るそうですね、、、☔ 嫌だなぁ( ゚Д゚)

調理実習までの時間

お姉さんたちとレゴやくみくみスロープで遊びます(^O^)

かっこいいのが出来上がりました( `ー´)ノ

それでは、メニュー決め

今日のメニューは

と「みそ汁」

材料を揃えていきます

材料の鶏ミンチが無いので、

包丁🔪で鶏もも肉を叩いて鶏ミンチ風にしました。

手を置くと危ないので、🔪二刀流で職員と一緒に叩いています。

アスパラを巻いて、

焼きます(^O^)

と思ったら、サラダチキンのチーズ焼きが出来上がりました。

おいしそー😋

配膳して、

完成!いただきます。

洗い物を外と分かれて分担しています。

そして、アルゴ、、、。

6戦4敗( ゚Д゚)ギャー強い!

しかもポイント制。

1枚 赤40点 青30点 黄色20点 緑10点です。

ちなみに手前が私です(*_*;

350-220でポイントでも負けています。

ちなみにこのルールは難しいです。。。トホホ((+_+))

最後に歌で締め。ちなみに、この写真、歌を歌っている

すみっコぐらしです。レゴの🎤スタンドがあり、傘まで持っています。

まるで演歌歌手の様です。(笑)

今日うたった歌の中には雨に関する歌もあり、ぴったりでしたね~。

さっきまでアルゴをしていた女子も含め、実はみんなで歌を歌っていたんですよ~。(^^♪

いろんな声が混ざって、ある意味ハーモニーでした。(笑)

誰かが何かをしていると、そこにみんなで集まってくる。

そんなみんなの仲の良さが嬉しかったです(*_*)

波長が合う、合わないもあるかもしれない。好きな遊び、苦手な遊びもある。

そんな中でも、みんな心のハーモニーを奏でようと頑張っているんだなぁと

今日も感じさせていただきましたとさ。

それでは、また来週~

タイトルとURLをコピーしました