「アルゼンチンアリよ!穴を開けないでくれ!」(笑)

KANAL廿日市です。

今日は暑いです(-_-;)

KANALに来た時にカブト虫君(オス)、

ちゃん(メス)の様子を見てみると

びっくり!土が水浸し💦

すぐに土を盛って少し乾燥させました。汗

水あげすぎ注意!!( ゚Д゚)溺れてしまう~

さて、気を取り直して今日は7月最初のKANAL開所日ですね。

張り切っていきましょう( `ー´)ノ

まずは課題♪

折り紙を使用して、数を数える練習

そして、音楽♪

そして、今日もドラムを練習します。

将棋にも挑戦!

1,2,3,4・・・数をかぞえています。

レゴ

車を作り変えました🚙

他の子に渡して、作り変えます。

いつの間にか仲良くなってるな~。この二人も(嬉)

何かな~?

バイクのハンドルかい!?(笑)

土木工事で締め🌳

アルゼンチンアリがせっかく作った土壁に巣を

作っており、お説教をしていました(笑)

穴開けられたら嫌だよな~(ーー;)

しかし、お説教しながらも声のトーンは加減できており、

うるさく言うのではなく、聞かせるように言っておりました。

前だったら、ガミガミ怒ってたのにすごいな~👏

魚の世話🐡

カブト虫の飼育をして、終了です。

今日は先輩が

虫の図鑑を読んでくれました🐛

☆お別れお掃除シリーズ☆

水がたまったので、流してくれてます。

明日は台風がくるかもしれません。

みんな気をつけよう!!

それでは、

 

タイトルとURLをコピーしました