お好み焼き屋さんになりたい・・・

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日の女子会?!には、中学生と小学生の姉妹がやってきてくれました。

まず課題はジグソーパズル。

これも300ピースの「子猫」ですが各ピースがどれも同じような色なのでなかなか苦戦していました。

img_0904

今日の所は時間切れ・・・また次回に持ち越しました。

そして中学生の子が得意なアルゴ。

img_0906

これは子どもの勝ち・・・

さて満を持して(?)私、職員の登場です。

img_0907

じゃ~~ん! 見事、勝ちました。

うれしくて上の記念写真を(笑)

じゃあ次は3人で対戦します。

敵が二人になるので油断できません。

負けるときはあっさり負けてしまいます。

img_0908 img_0909 img_0910

さて調理実習です。

かわいいエプロンで登場~~

img_0911

今日は「お好み焼き」

img_0912

 

子どもが中心になって皆の分をどんどん焼いていきます。

img_0916 img_0917 img_0918 img_0919

最初はひっくり返すのを恐々やっていきましたが、何枚も焼くうちに慣れてきたのか

上手にひっくり返します。

思わず「私・・お好み焼き屋さんになる!!」

img_0920

余ったキャベツ・もやしを使って焼きうどんも・・・

img_0925

昼食後は卓球、そしてレゴ。

これはKANAL廿日市だそうです・・・

img_2067 img_2069

最後に歌を歌って終わります。

img_0926

歌は「夢をあきらめない」・・・ですv( ̄Д ̄)v イエイ

 

タイトルとURLをコピーしました