レゴの難易度上がってます・・・

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は風が冷たいですね。

子どもたちも少し寒いと言うので暖房を入れました。

課題は「図鑑を調べる」「字を書く」です。

img_0929 img_0930

そして職員が段ボール箱を使って立体的な迷路を作りました。

が、それを見て子どもも迷路を作り始めました。

img_0928 img_0933

工作の時間です(笑)

ハサミで段ボールを切るのはちょっと難しかったけど頑張って完成させました。

「スタート」「ゴール」という字もきれいに書けましたよ・・・

高学年の子はレゴに挑戦。

今日のは237ピースもある複雑なもの。

難易度が上がってます・・・が、集中!!

img_2070

1時間ほどで完成~~!!

img_0936

今日はあまり体調が思わしくなかった様子ですが好きなレゴには集中してましたね・・・

このレゴは同じパーツを使って3つの形に変形させられます。

さあ次回も挑戦してみよう!!

 

タイトルとURLをコピーしました