お月様ドッジボール🏐

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

連休明け✨

本日は中秋の名月、お月見ですね!

 

8年ぶりの満月らしいのですが

天気がどうかな〜?

ちらほら雨が降ってるけど夜には

満月がみえますように💕

 

 

みなさん、少しお空を見上げて

みてくださいね!

 

 

今日の活動は「お月見ドッジボール」!

お月見に関係あるの?と思うでしょうが

普通のドッジボールです。笑

 

 

本日使うボールは真っ黄色!

そう!

お月様です🌕

 

まんまるお月様ボールを投げて

投げて投げて〜

 

ドッジボールを楽しみました!

 

 

まっ、ドッジボールをするときは

子どもたちはただただ無心ですけどねw

 

火曜日は女の子たちも多く

「当てられるの怖いな」

「痛かったらどうしよう」

 

と、マイナスイメージでしたが

 

事前に男の子たち全員とお約束。

 

怖がっている女の子もいるから

優しく投げようね。

 

 

と、声かけをしていました😊

 

その言葉を忠実に守ってくれた男子たち!

 

女の子たちを守ってくれたり

優しくボールを投げてくれたり

 

すてきな場面がたくさんみれました!

 

 

女の子たちもはじめは怖い、ドキドキする

と言っていましたが

そんな男の子たちをみてやる気に!!

 

 

なんだかんだで全員で楽しんでいました😊

 

 

最後の感想でみんなら「楽しかった!」と

言ってくれたので満足です✨✨

 

 

これからもどんどん強くなってね💕

 

 

帰りの会ではお月見っぽく?

少しばかりお団子も、、❤️

 

おうちでも食べるかな?

 

晴れますよーに✨✨✨✨

 

タイトルとURLをコピーしました