お月見の壁画づくり🎑

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

今日は朝から雨☔️☂️☔️☂️

今週は台風の影響で、ぐずついたお天気が続きそうですね。

少しの合間を見て、外に出れるようなら、気分転換に出かけたいと思います❣️

 

とはいっても、今日は一日雨なので、部屋活動です。

火曜日メンバーは、工作が好きな子が多いので、お部屋でゆぅたり…もたまにはいいですね🍀

 

今日は「お月見の壁画作り」です。

 

玄関を入ると

こんなヘンテコな壁画がありました。

子どもたちはすぐに気づいて

「何コレ⁉️笑」

「今日はコレを完成させるんよー」

と伝えましたww

 

「うさぎチーム」と「お団子チーム」と「お月さまチーム」に分かれます。

 

お月さまチームは、黄色のクレヨンでひたすらぬりぬり

「手が痛いよー」と言う声も聞こえましたが、4人で色合いも揃えながら頑張りました。

 

うさぎチームは、それぞれが、思い思いのうさぎを1匹ずつ、担当してくれました。

可愛いうさぎができましたよー😊💕

 

お団子チームは、スタッフも想像していなかった手法でびっくり❗️

綿で立体的なお団子が〜😲‼️

最後は3チームのをバランスよく張り付けて

完成❗️

 

季節感あふれる玄関に変わりました🌙

うーん、明日からKANALの扉を開けるのが、ますます楽しみになるなぁ〜💕

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました