かくれんぼ/ババ抜き🃏

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

 

いつも、ブログ冒頭の挨拶は、色々と悩むのですが、今日は悩まなくていいほど、話題が満載👍

 

まず、朝起きての雪‼️

我が家の近くは結構積もってて、ちょっとした雪合戦は出来そうな感じでしたが、

KANALの方は全く積もっていませんでした❗️この違いはなんだ⁉️(笑)

皆さんのところはどうでしたか?

真っ白の世界に、子どもたちのテンションは上がるんですけどね‼️

 

そして、いよいよ始まりましたね、冬のオリンピック🎌

開会式、観られましたか?

とっても美しい映像に、

これって本物

映像?

ちょっと分からないくらいでした。

 

でも、バーチャルではなく本物だと

ナレーターの言葉があり、

その技術にびっくり&感動でした🥺‼️

 

日本選手団、いい笑顔での入場でしたね。

これから17日間、頑張ってほしいです‼️

 

 

さて、今日は、新しいお友達がやってきてくれました💕

3のAちゃん👧

最初はちょっと緊張気味でしたが、

自己紹介でも自分の名前をハッキリいう事ができ、

遊びの中でも分からないことややりたいこと、やりたくないことなど、しっかりと伝えることができるので、

これからの成長が楽しみです💕

Aちゃん、これからも宜しくね😊

 

朝の活動は「かくれんぼ」をしました。

いつもの通り、

「公園から出ない」

「鬼に見つからなければ、動くのはオッケー」

「みつかったひとは、他の人の隠れた場所を教えてはいけない」

という、約束を事前に聞いて、しっかりとルールを頭に叩き込みましたww

それから公園に移動して、ヨーイスタート‼️

 

今日のかくれんぼは、鬼よりも寒さとの戦いでしたが、

鬼の動きを見ながら、みんなあちこち動いていたので、

そんなに寒さを感じなかったかな?

スリル満点のかくれんぼでした❣️

 

今日のお昼も、キャラ弁を作ったと見せてくれたAちゃん。

みんなで覗き込み、

しっかりと穴が空くほど見せてもらいました。

 

今日のテーマはポケモンの「モンスターボール」だそうです。

アイデアがすごいですね‼️

 

 

午後からは「ババ抜き」をしました。

総勢14人のババ抜き❗️

やったことありますか?

カードはもの足りないので、2セット使いました。

 

最初、一枚からスタートしたとしても、

なかなか上がれるものではありません。

それどころか、だんだん増えたりして〜(笑)

 

みんな、なかなか上がらないことも受け止めながら、とっても楽しく行うことができました❗️

上位3人は

オリンピックにちなんで、

金銀銅メダルと、

全員に参加賞のお菓子ももらえました🍭

良かったね😊👍

 

今週のKANALも今日でおしまい。

 

毎日のオリンピックに寝不足にならないように、

 

また来週も、いっぱい遊びましょーね‼️

 

 

タイトルとURLをコピーしました