かなるの棋士として✨

KANAL廿日市です。

今日は将棋イベントの日(^^♪

将棋の世界では、羽生竜王が

通算2000局だそうです。

凄いですね。。。気の遠くなるような

長い期間あの将棋盤の上で闘いを

繰り広げ、竜王というタイトルを

勝ち得るまでは並大抵の努力では

すまないでしょうね(´-`).。oO

もはやアスリートではないでしょうか。。

そんな、将棋の世界に今日はみんなで触れてみたいと思います~

まずは言葉を覚える練習✎

予行練習👏

それでは、イベント開始✨

今日は将棋の歴史に少し触れ、話をしている最中に

職員さんが持ってきてくださったおやつが無くなり、

将棋をしなければならない。。というストーリー(笑)

本日の先生たちと、高校生の協力プレーで

将棋について話を聞いてくれました。

まずは、動物将棋!!女子達が見事にしてくれています。

中々入れない子には、女子高生の冴えわたる声掛けで

動物将棋ができました(^^)/ありがとう!!

先生による、職員の指導。。。厳しくない?(笑)

本将棋ももちろんしますよ~

今日は同じ動き方が書いてある

将棋盤2つ準備しております~✨

みんなの熱い気迫に押され

おやつが出てきたので、、、(笑)

おやつタイム✨

みんなお疲れ様(^.^)/~~~

そして、初めてながら、将棋の先生を務めてくれた

アニキたち、立派な「かなるの棋士」だね(^^♪

それでは、

タイトルとURLをコピーしました