さよならじゃないよ😃

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

5月も最終日となりました。

みなさま把握済みのことと思いますが

6月1日より新事業所ができます〜✨✨

 

それに伴い、メンバーも大きく変わります。

KANAL新井口スタッフ

メンバーも変わりますが、今まで通り

楽しく!楽しく!

楽しく過ごしていきましょ〜💓💓💓

 

 

 

 

さてさて、

1週間雨予報でしたが今日は夕方には

晴れ間が☀️

ということで外活動をしま〜す😆

 

 

「ペアでだるまさんが転んだ」を

おこないました!

だるまさんが転んだの定番ゲームを

ペアでおこなうことで、チームワークと

おにいさん、おねえさんたちの

助け合う力が芽生える素敵な活動です!

 

 

 

自分が動いていなくてもペアの子が

動いたら連帯責任です。

「えーーー」と言う子は1人もいません✨

 

「仕方がないね」

と笑顔でいえるって素敵なことですよね。

 

 

まだまだやりた〜い!

という子ども達がたくさんでしたが、

今日は早めに切り上げました。

 

 

早く帰ってみんなで

「また新しくがんばりましょう会」を

おこないました。

お菓子とジュースを片手に🍹

かんぱ〜い✨✨✨

今日の感想は

「KANALで楽しかった活動」

を発表してもらいました!!

 

1番人気は「ハロウィン」🎃

逃走中や農作業部などたくさんの意見が

でました💓💓

みんなが好きな活動はこれからも引き続き

おこなっていきたいと思います〜

 

 

 

〜今日の農作業部〜

水曜日KANALメンバーでは最後?の

農作業部でした✨✨

 

今日は芋植えにむけて。。

土起こしをおこないました😃

本当によく働いて動いてくれるメンバー!

いつもありがとう❤️❤️

 

 

働いていると。学校から帰ってきた子が

続々と庭へ💓💓

子ども達の目当ては。。これ!

 

みてみてーーー!

と、大量のダンゴムシ!!!

白いのは脱皮した殻!

すごいですよね😃😃😃

 

私は嫌いなのでお部屋で見守ってましたが

子どもたちがたくさん見せてくれましたよw

 

 

 

本日も楽しく過ごせました〜☀️

まだまだこれからも楽しいKANAL新井口を

よろしくお願いいたしま〜す❤️

 

 

タイトルとURLをコピーしました