連想ゲーム☀️

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

広島が梅雨入りしました〜☂️

去年より10日ほど早いですね。

確かに去年は全然雨降らなかったな〜と

いう印象でした。

雨は苦手なので、あまり降ってほしくは

ありませんが。。

 

 

お部屋で遊べることをしっかりと

考えていきたいと思いま〜す✨✨

 

 

 

さて、本日は「連想ゲーム」を

おこないました!

 

KANALでは定番になりつつある?

Tスタッフの活動です😊😊

 

 

 

1人1枚紙を配ります。

お題に合わせて3つ答えを考えてもらい

紙に書いていきます。

 

1人ずつ書いた答えを発表してもらい

誰かと答えが被っていたら得点ゲット✨✨

 

というルールです。

 

 

たとえば。。

春といえば?

というお題に対して

1桜

2入学式

3たんぽぽ

 

と書いていたとします。

自分の答えを発表したときに

他の人も同じ答えを書いていたら

「かぶってます」

と発してもらうことで自分の答えが

得点となります。

最大3点ゲットになりますね👌👌

 

 

これを何周かしていき、最終的に

得点をたくさん取っていた人が勝ちと

なります💓

 

 

ポイントとしては、人と答えを合わせられるか?

というところです。

 

みんなが書きそうだな〜と思う答えを

書くことで得点ゲットにつながります✨

 

 

今日は大きい子、小さい子とバラバラなので

みんなで答えを合わせるのは大変ですが

しっかり考えてくれてましたよ〜😆

 

 

 

 

 

 

1.赤いものといえば?

2.夏といえば?

3.スポーツといえば?

4.みんなの活動といえば?

 

 

いろんな意見を聞けて楽しかったです〜!

タイトルとURLをコピーしました