ひな人形作り🎎

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

昨日はみなさんチョコを貰えましたか?

ソワソワした1日が終わり、ホッとする子も

多いのでは、、、?

 

次はホワイトデーまでお楽しみに〜💕

 

 

さて、メインイベントが終わったら

もう次に迫っているのは「ひな祭り🎎」

 

3月はひな祭り、ホワイトデー、卒業シーズン

とたくさんのイベントがありますが

1つ1つ子どもたちと楽しめたらなと

思っております😊✨

 

 

そんな、ひな祭りにむけての活動を

本日はおこないたいとおもいます!

 

毎年おこなってもらっていますが

今年もひな人形を子どもたちに

作ってもらいました〜❤️

 

 

女の子が多い火曜日メンバーがいいよね!

とスタッフ間で話し合っていたので

今日のメンバーに頼むことにしました。

 

 

今日は1人1体ずつ担当を受け持ちます!

 

メインのおだいりさまと、おひなま様は

やはり大人気でしたww

 

 

 

まずは紙コップに折り紙を貼って

着物風に見立てます👘

この折り紙を貼る作業がとても大変!

斜めになったりうまく貼れなかったり

苦戦しながらもなんとか完成✨

 

 

体ができたら次は顔🥸

顔はもうオリジナルです。笑

去年はうさぎちゃん風の顔にしたり

アニメっぽい顔にしたりと

いろいろな個性で溢れていました💕

 

 

今年のメンバーはみんな忠実で

それっぽい顔に仕上げてくれましたw

どっからどうみてもひな人形🎎

 

 

みんなのMYひな人形が完成したら

ひな壇にセッティングして

完成〜〜✨✨✨✨✨

 

 

 

じゃーーーーん!

KANALの部屋が一気に3月の春モードへ🌸

 

 

素敵なひな人形が完成しました!

みんな、ありがとう〜❤️

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました