みんなでクイズ大会💕

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

最近夜の暑さに悩んでいます。

蒸し蒸しするんですが、クーラーは

早いな〜と思いつつ。。。

 

みなさん、夜はどう過ごしていますか?✨

 

 

 

 

今日の活動は「クイズ大会」です❤️

まずは2チームにわかれて

問題を出すチーム、答えるチームに

わかれてもらいます😊

 

 

答えるチームにホワイトボードを

持ってもらい、当たった人数が

得点となります🎈

 

 

今日は問題を出す側は

自分達で問題をつくってもらいます。

 

まずは見本として

大人が問題を出して、子どもたちみんなに

答える練習をしてもらいます。

 

時間も決められているので

時間内に答えを書くこと

(答えがわからなくても自分の好きなものでもいいんだよ)

など事前に伝えておくことで

子どもたちも心構えをつくっておけます😊

 

 

練習をしたら、チームに分かれて

いざ対決✨✨✨

 

問題を出す側も悩みますが

自分に関することや、日常のこと

なんでもいいんです!!

おもしろ問題もたくさん出ました(笑)

 

 

普段から知っている子どもたちのことですが

これが好きだったんだ!

あ〜こういう風に考えてたんだね。

 

 

など、改めて知ることができたことも

たくさんありました😃💕

 

KANALでは結構この活動するんですが

毎回楽しい問題や解答が出てくることを

ウキウキしているスタッフwww

 

 

本日もたくさん笑って過ごせましたー😃

 

タイトルとURLをコピーしました