みんなで楽しく七並べ〜😆

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

台風が心配されていましたが

思っていたよりこなかったですね〜🤣

昨日のデイで「明日学校休みよ〜」と

喜んでいた子どもたち🧒

 

朝起きた瞬間絶望感だったことでしょう。

 

 

でも、きっと学校を頑張ってきたよね💕

みんな学校行った、、かな?笑

 

 

台風に負けず🙆

今日もしっかりと楽しみました✨✨

 

 

 

本日の活動は「七並べ」です😆

7からスタートして1〜13までの

数字を全部完成させるゲームです✨✨

 

手札をもったら

7の横には6か9のどれかを

置いていきます。

数字は順番にしか置くことができません。

 

 

頭がきれるボーイズメンバーたちは

わざとみんなが欲しがるであろう

6や9を出さずに他の友達の手札を

出せないように、、、

 

 

など工夫もしてくれました。

それが七並べのおもしろいところなんです😃

 

 

勝ち負けのつく遊びですが、負けても

そこまで悔しくありませんw

「誰が止めとんよ〜」と

おもしろおかしく会話しながら最後まで

楽しみました🧒

 

 

 

帰る頃にはすっかり台風も去って

晴れ模様☀️☀️

今日は外には出れなかったから明日には

出れたらいいな😆

 

 

あっという間に秋がきそうだね〜。

 

 

みなさんは「◯◯の秋」

何を思い浮かべますか〜??

 

私はダントツ!

「食欲の秋」で〜〜す❤️❤️❤️❤️

 

でも今年はスポーツの秋も

目指したいと思っております。

 

秋に向けて外活動増やすぞ〜〜✨✨

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました