久しぶりに外活動〜👹

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

すっかり晴れた〜☀️

むしろ暑すぎてやばすぎなんですが。

晴天は大好きですが暑さはそろそろ

ひいてほしいです🤣

 

 

とは、いいつつも子どもたちは

晴れが大好き!!

学校でさぞ疲れているだろうに。。

 

 

帰ってきてからの一声目は

「今日活動なに?外?」が

定番のコミュニケーションとなっていますw

 

 

しばらく外活動を自粛していた

KANALですが、みんなの希望に沿って

お久しぶりに外で遊びます😊✊

 

 

 

今日の活動は「◯△□鬼ごっこ」です🏃‍♀️

 

◯△□のコートをそれぞれ用意して

鬼の指示に従って子どもたちは

言われたコートに走っていきます!

 

 

「◯〜」と言われたらそこに入りに

走りに行く子どもたち。

その間に鬼がタッチしたらタッチされた子も

鬼に変身〜✨✨

となります。

 

 

こうしていくと鬼が自然と増えていくので

最後までタッチされずに残れたら

その人の勝利となります💕

 

鬼にタッチされないように

遠回りしてみたり、隙を狙って

コートに入ったりと子どもたちなりに

試行錯誤でやりきりました😄

 

 

久しぶりに外にでて大人はすぐに

ヘロヘロ💦💦

 

子どもたちはすっきりした顔で

 

「自由時間野球しよ〜や」

と大人泣かせの一発をくらわせて

くれました。笑

 

 

しっかり動けて楽しかったね〜❤️

 

よ〜し。

これを機に運動はじめるぞ〜〜。

 

タイトルとURLをコピーしました