クリスマスケーキ 第一弾

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は中学生と小学生の姉妹がやってきてくれました。

まずは課題

これは折り紙

途中でけん玉をやってます(笑)

課題を終えた中学生は調理実習までの間、アルゴを・・・

さて今日の調理実習は「鮭のホイル焼き」と、

今日が今年最後の利用の子がいるのでクリスマスケーキも作ります!!

姉妹仲良く・・・

蒸し焼きに・・・

こちらはクリスマスケーキ作り

じゃ~~ん、出来上がり・・・

食後は恒例の散歩です。

石段を登ってちょっと疲れたので休憩

帰ったらケーキ作りです。

いったん冷蔵庫で落ち着かせます。

午後の運動・・・卓球~~

今日初めて中学生が卓球に参加しましたv( ̄Д ̄)v イエイ

そしてクリスマスケーキをいただきます。

ちょっと生地が堅かったけど・・・ま、いっか(笑)

お母さんが弟くんを連れてお迎えに来られたので

弟君も一緒に卓球を・・・

来週もクリスマスケーキ作りますよ~~

では良い週末を!!

タイトルとURLをコピーしました