セミを追いかけて天満宮へ

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

いやいや今日も暑いです💦

いつものちびっ子ギャングたちにまじって、

今日は紅一点、女子高生もいるので心強いです(笑)

課題の時間

今日のメニューは定番

「牛肉と新ジャガイモのオイスターソース炒め」

にんにく・・みじん切り~~🔪

さやえんどう豆も・・みじん切り~🔪

ちょっとお掃除✨

瞑想中~~

出来上がるまで少し時間があるので・・・

みんなで卓球(笑)

さあ、盛り付けましょう👍

今日はリーダー役の高校生がいるので

早いです👍 「助かるわぁ~~」

いただきま~す🍚🍖☕

洗い物は高校生が👍

近所への散歩=虫捕り🐞🐝🐛🐜

そのまま天満宮を目指します(笑)

おお~~ここにはセミがたくさんいそうです!

テンションMAX・・熱い🌞

虫かご一杯にセミがとれてKANAL廿日市の中も

鳴き声がこだましています(笑)

まずはお隣で買ったオレンジをいただきます🍊

みんなでUNO~~

高校生のお陰で調理実習がスムースに進んだので

午後はゆっくり過ごすことが出来ました。

明日はもう土曜日ですね。

それでは(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました