セミを追いかけて

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

夏休みでも土曜日は女子会+oneの日です。

まずは課題の時間

課題を早く終えて虫のお世話(笑)

こちらはブロックス・・・

ではメニュー決めです。

あっさり「ソーセージ入りジャーマンポテト」

に決定・・・今月2回目です🍴

低学年の子がコメ🍚を研ぐのを高校生が

見守ります👍

ピーラーでじゃがいもの皮むき👍

さすが高校生中心に手際いいです🔪🍳

きれい好き~~👍

僕は味噌汁担当なので・・・👍

配膳中~

洗い物は高校生たちが( ^ω^)・・・

昼食後は全員一致で意見がそろったので公園へ

暑い暑いι(´Д`υ)アツィー

行く前からセミ捕りに意欲満々🐝

結果、セミを6匹捕まえました・・・

近所の子どもたちも集まってきて・・・

みな好きですね~~

皆で約束した時間に帰ります。🐸

お隣で買ったオレンジをいただきましょう🍊

そして午後はゲームに集中~

今日も終わりました🔚

来週後半は最高気温35度になりそうです☀

しっかり食べてしっかり寝て・・

(って、いつも言ってるけど・・・v( ̄Д ̄)v )

※そうそう、捕まえたセミはKANAL廿日市の

庭でみんな逃がしてあげました✌

それでは良い週末を(@^^)/~~~

 

 

タイトルとURLをコピーしました