ダンゴムシ鬼ごっこ/新キャラ発掘神経衰弱🃏

こんにちは🌞

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

 

今週は、春休みが終わり、

新学期が始まった週でした🌸

新しい友達や先生にドキドキしつつ、

「友達と仲良くなりたい」

「◯年生になったんだから勉強を頑張るぞ」

と期待も気合も入っている子どもたちです

 

 

さて、

今日の午前の活動は「ダンゴムシ鬼ごっこ」です。

鬼がタッチしたらどんどん増えていく増え鬼なんですが、

タッチされそうになったら

「ダンゴムシ❗️」と言って丸くなり、

バリアを張ることができます。

逃げている他の仲間がダンゴムシをタッチして助けることができますが、助けがなければ、ずっとダンゴムシのままです。

全員がダンゴムシになるか、全員が鬼になったらゲーム終了です。

 

ダンゴムシ鬼ごっこは、全力でずっと走るわけではないので、鬼ごっこの中ではゆるい方だと思うんですが、

今日は強者も多かったので、結構ハードな鬼ごっこでした😅

みんなも友達を助ける気持ち満々でよく頑張りましたよ❣️

 

午後からは

「新キャラ発掘 神経衰弱」をしました。

まず、みんなに聞いてみたい質問を考え、

カード2枚に同じ質問を書きます。

それらを伏せて置いて、神経衰弱します。

2つが揃ったら、みんなに質問をしていきます。

ずっと前から知ってる友達同士だけど、

新しい発見やキャラが発掘される神経衰弱ゲームです😁💦

「好きなゲームは?」

「好きな遊びは?」

という定番から

「好きな調味料は?」

「知っている特急は?」

などのレアなものまで、様々な質問があり、

「えっ?マジ?😅

と色々な顔が見れてとても楽しかったです❤️

 

まだまだやりたかったけど、あっという間に活動の時間を過ぎてしまい😭

 

自由時間もお部屋や外を選んでたくさん遊んだ子どもたちです😊💕

 

《農作業部 部長のKくんへ》

ついにKANALのお庭に…😍

できました〜🙌

いつ食べる?笑

タイトルとURLをコピーしました