ドライブマンの誇り

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日はとても、天気がいいですね~(^^)/

早くから遊びに来てくれました。

課題を始めます。

こちらでは、卓球のピン球を使って野球⚾

ウノを始めました。

こちらの手札はかなりいいですが、、、1枚上手な低学年男子に負けました(~_~) くやし~!!

その後、通常7枚でゲームをするのですが、1枚ずつ増やしていき最終的に16枚で対戦しました。

これはこれで、楽しい1戦でした(^^)/

虫捕り

今日の収穫はバッタ。まだいたんですね。(笑)

さあ卓球を始めましょう☆

これはドライブの球出し練習の様子。

ドライブが主戦のドライブマンにとって欠かせない練習です。特にペンのラケットを使っている彼はフォアドライブが「最大の武器」となります。実際フォアハンドの方が得意のように見えます。

ループドライブとパワードライブを使い分けることができるようになってきています。

ループドライブ=回転量を多くし、次の攻撃に備える。

「ドライブだけは誰にも負けたくない。そんな気持ちを持って練習したらいいよ」と伝えています。

そして、試合を申し込まれました。

今回ももちろん本気で挑みます。

あっという間に筆者との点差は開きましたが、

彼が自分でスマッシュ、ドライブ、レシーブでほとんど点を取りました。

「大事なのは、結果じゃなく自分がどのように試合をしたか」

と伝えると笑顔がこぼれました。(^^♪

読み聞かせをして終了です(^^)/

今日もみんな楽しめたかな~

では、

 

タイトルとURLをコピーしました