本当のライバルとは、、、

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日もいい天気ですね。子どもたちの気分も晴れてます(^^♪

まずは、早く来た低学年チームは課題です。

課題が終わったら、何故か庭のそうじ(笑)を始めます。

ほうきを使って野球⚾を始めました。

住宅街なので、もちろんボールは手作りの柔らかいものです。

高学年男子は鯉の世話。

先日、餌をあげすぎたのか汚れていました。「水槽が古いからかな~」と言っています。(笑)

ざりがにの雄と雌を入れました。近づいたり、離れたりしてるので、高学年男子が眺めていました。生命の神秘を感じます(#^.^#)

さあ、低学年チームは天満宮へ、、

ダッシュ、歩き鬼ごっこ👹とこなします。本当に仲がいいです。

残った高学年男子は、、

今日も卓球の練習です!

昨日の練習していた男子とは同級生であり、今はよきライバルです。お互いの様子を伝えると、燃え上がるようで熱が入ります🔥

今日は苦手なバックの練習をしました。学校でもしっかり練習しているようです。

低学年チームもお互いに良き友達であり、良きライバルであるように見えます。

今日は子どもたちに本当のライバルというものについて、改めて考えさせられました。ありがとう(^◇^)

さあ、時間です。

読み聞かせをして終了です~(^^)/

明日はもう土曜日だね~。

お楽しみに♡

では、

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました