一人で出来ました

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日もいい天気☀ですね~

土曜日は女子会なのですが、高校生たちは文化祭、

高学年女子は家庭の用事があり今日は欠席。

ということでちょっと寂しい男子会です(笑)が、元気満々で来てくれました。

調理実習までの時間はザリガニ捕りに・・・寒くないんですねぇ👍

ザリガニ1匹とメダカ1匹

水槽は満員なのでカメに移します。

川の水が少なかったので水のカルキ抜きをします。

さあ今日は早めに🍚メニュー決め

ええっと材料は~~

新キャベツとソーセージのレンジ蒸しに決定

冷蔵庫の中もチェック

米を研ぎま~す。

キャベツは手でちぎります。

油揚げを切って・・・

豆腐は手でちぎります。

ちょっと具が多いかな~(笑)

ウインナーも切りましょう。

フライパンにも初挑戦👍

ドレッシングも作ります。

さあ肝心のお味噌汁

わぁ~てんこもり(笑)

お味噌をといて・・・

最後に醤油をちょっとだけ

味噌汁をついで

おかずもよそって・・

じゃぁ~ん!

今日はすべての工程をやりました👏

カルキ抜きをしていた水をカメに移し替えます。

3時間ほどしか日🌞に当てていませんが・・・

きっと大丈夫でしょう(笑)

金魚と鯉たちにも餌をあげます。

今日は一人でやった\(^_^)/満足

午後は予防接種を受けに行くということで

今日はこれで終了です。

終わりの会の挨拶もやってくれました👏

今日はいつもと違った土曜日となりましたが、普段、お姉さん達に

独占されてきた調理にも意欲的に参加できたので

良かったです👏👏

来週はみんな元気な顔を見せてね~(@^^)/~~~

では良い週末を・・・

 

タイトルとURLをコピーしました