詰将棋に挑戦⛉

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

日中の気温差が大きいのですが昼間はまだ暖かいですね。

今日も元気な男子たちがやってきてくれました。

課題の時間

今日、鯉の水槽も新しくしました。

砂が新しいのでとても鮮やかに見えますね✨

しばらく見入っていました。

高学年男子は卓球・・・今日はバックハンドの練習です。

低学年男子もしばし観察(笑)

17日㈮には将棋の日にちなんで将棋イベントがあるので

今日は詰将棋の練習をします。

向こうでは低学年の子が将棋対戦( ^ω^)・・・

9問中4問は難なく解きました。

低学年男子たちは天満宮ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

途中で「こおり鬼👹」

歩きになったり走りOKになったり

ルールがころころ変わります(笑)

鬼ごっこのあとは頂上に登ります。

日が落ちるのが早くなりましたね🌇

最後の直線コース・・KANAL廿日市までダッシュ。

ダッシュと鬼ごっこでまだ汗かきますね(;^_^A

風邪ひかないようにねぇ~

それではまた明日(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました