ネット際の攻防戦は技を習得させる( `ー´)ノ

KANAL廿日市です。

今日は暖かいですね。12月とは思えないくらいです。

温暖化が進んでいるのでしょうか、、、

しかし、週末は寒くなるそうですよ~

服の調整は気をつけよう~

今日も始まります~

さて、今日も言葉を直す練習✎

音楽を聴きます♬

絵を描いて

レゴもします。

何かの種を植えます。。(^^♪

そして、中学生、高校生による卓球

何故か座布団をしかれて、、、(=_=)

気を取り直して、、ネット際でせめぎあいます。。。

この時中学生が放った技は、、、「フリック」

台上で攻撃に繋げるためのつなぎです。どんなものかというと

台上でどんな回転のかかった球も手首を返し、自分の回転にして

返すというもの。。(有名なチキータじゃないですよ。(笑))

上手い人は、、

これが「レシーブエース」や「決め球」となることもあります。

そんな高度な技教えてないんだけど、、、(=_=)

私がこれを返した後、すぐに攻撃やつなぎを判断し転じることが

できていました。フットワークや頭の回転が早くなった証拠ですね。

自分がうまくなってきたという実感がわいたようでよかった(#^^#)

天満宮で一汗かいたら💦

女子と中学生男子は歌で締め🎸

 

それでは、

タイトルとURLをコピーしました