ビーチボールでドッチボール

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💞

 

 

いよいよ今日からG7サミットが開催されました。

 

私たちは、随分前から、渋滞対策に色々と頭を悩まされてきましたが、

今のところ、大きな遅延もなく、スムーズにデイの送迎、活動を行うことができております。

送迎をお手伝いしてくださっているお父さんお母さん、

その他、色々とご協力して下さってるご家族の方、

誠にありがとうございます😍

 

このまま、無事に月曜日まで過ごし、

広島での歴史的なサミットも成功に終わることを祈ってます❤️

広島の地で何かを感じ、

広島の平和の種が、世界中に広がりますように。。。

世界中の子ども達が、平和の中で生きていかれますように。。。

 

 

さて、今日の活動は

「ビーチドッチボール」です。

名前の通り、今日のボールはコレ👇

 

直径50センチのビーチボールです‼️

膨らませてみると、相当大きかったです💦

今日のメンバーは、ドッチボールの上手なメンバーが多いので、

いつもと違うボールで、

どのように投げたらうまく投げられるか?

頭と体を使って、考え工夫しながら遊んで欲しくてセレクトしました🍉

 

みんな初めてのボールに戸惑い、

「どうやって投げたらいいん?」

と質問攻めされましたが、

実は私もこのボールでドッチボールはしたことがないので分かんな〜い笑

「どうやったらうまく投げれるか、考えながら投げてみて😍」

と子ども達に伝えておきました😉

 

 

いざ試合が始まると、

両手で投げたり、下からすくい投げしたり、

色んな方法で投げていく子ども達

 

最初はうまく当たりませんでしたが、

試合を進める度に投げ方、取り方が上手になり、

3回戦目には、普通のドッチボールと変わらない要領で投げれるくらい、

上手に投げていました😄

 

取る時の「バシッ」という音が、とっても爽快な音に聞こえましたよ♪

 

普通のドッチボールより痛くないかも〜😗🎵

 

とっても楽しかったので、

これからもビーチボールに活躍してもらおうと思います⭐️

タイトルとURLをコピーしました