ポケモンサッカー◓/ひらがなポーカー

こんにちは😄

放課後等デイサービスカナル新井口です!

 

今日でG7サミット3日目ですね。

今のところ大きな遅延などが無くて助かってます

このまま平和に終わってほしいですね( ̄∀ ̄)

 

今日の活動は

午前が「ポケモンサッカー」

午後が「いちごつみ」「ひらがなポーカー」です!

 

ポケモンサッカーって何だろう?

めっちゃ面白そう!

この活動はポケモンのおもちゃを使ってPK戦をします!

どうやってするかと言うと・・・

ボールペンの前にポケモンのおもちゃとサイコロをセットして、ボールペンのバネの力を使ってシュートします。

 

今日は5人対5人で団体戦をしました!

ちなみにボールはサイコロです

まずは自分が使うポケモンを決めました!

自分が好きなポケモンを使う子や、強いシュートを蹴ることができるポケモンを選ぶもいて色々でした

 

そして本番‼️

1周目の結果は4-4

めっちゃいい勝負!!!

2週目の結果は2-2

またしても引き分け

楽しい活動だったので是非またしましょう!

 

午後からは「ひらがなポーカー」

ひらがなが書いてある手札を5枚くばり、手札を使って言葉を作ります。

「し」「く」「ら」「ち」「す」の手札なので「しらす」と「くち」を作ってます!

 

文字数が多い言葉ほど高得点が貰えます!

みんな面白い発想で言葉を使ってて見てて面白かったです!

たまに存在しない言葉で高得点を狙う子もいましたけどもちろんアウトです笑

今日は午前も午後も珍しい活動で楽しかったです。こういう日がたまにあると子どもたちも嬉しいですね😄

タイトルとURLをコピーしました