ペア鬼ごっこ👫

こんばんは🌕

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

 

朝晩、気持ちのいい日が続いていますね。

風が心地よい🍃

秋の匂い👃

激アツ(⁉️)の夏が終わり、待ちに待った爽やかな風が気持ちいいですね😊

KANALでも、

今でしょ☝️

とばかり、外で遊びまくってます‼️

 

もちろん、今日も‼️‼️ww

 

今日は「ペア鬼ごっこ」をしました。

この様なカードがあります。

 

みんなが一枚ずつ紙を引き、

セーの!で紙を開いて数字を見て、

同じ数字の人を見つけます。

 

自分が鬼カードなら追いかけます。

自分が逃げるカードなら、逃げます。

 

ゲームを始める前に、子どもたちには約束を確認しました。

 

しっかりと確認したら、くじを引いて

よーい

 

 

ドン!

で開いて

さぁ、同じ数字の相手を見つけて、

いくぞ!

逃げるぞ!

 

一定のコートの中に、

鬼が沢山

逃げる人も沢山

 

でも、追いかけ、追いかけられる相手は1人だけ❗️

お花畑(牢屋)に入っても、やってる人を応援します。

 

何度も何度も繰り返し、

相手を変えて楽しみました😊🎵

 

ルールもちゃんと守れるKANALっ子でしたよ❤️

 

明日は中秋の名月🎑

今日はもう、ほとんど丸くなってるはず❗️

みんなのお家からも見えるかな?🌕

タイトルとURLをコピーしました